Moeのヨガライフ

ヨガインストラクターを目指しての奮闘を綴る&日々感じたこと、考え方、生き方、日常を記録していくブログです。

初レッスン

ヨガの初レッスン担当してきました!

 

10日くらい前に決まって、それからは今日のことで頭いっぱい、、、。

1本のレッスンに何時間も練習を積み重ね、とうとうこの日が、、、!!

 

スタジオに入る前、モスでコーヒー飲みながらレッスンの確認。

スタジオに入り、音楽の確認。

するとお客様が来られて、、、想定より早く来られたので少し焦りつつも少し会話を交わし、いよいよレッスン開始。

 

出だしは練習通りうまく、落ち着いていましたが、なんだかそわそわ。伝わってるか、お客さんどう思ってるだろう?とか、いらないこと考えちゃって、呼吸が苦しい感じ。

大きな問題もなくレッスン終えましたが、反省点いっぱいです。

 

・心がそわそわして、レッスンに集中できず、いっぱいいっぱいだった。

・お客さんしっかり見れてなかった

・後半が雑になってしまった。

・想定より時間が余った

・肩だちの誘導イマイチ

・電気の消し方間違えた

 

はぁーごめんなさいこんなんで🙇‍♀️って感じでした。練習12時間以上繰り返したのに、やはりまだまだだ!詰めが甘いところあったのかもしれません。

課題はまだまだ沢山。

 

もう過ぎてしまったことはしょうがない。

 

でもね、すごく楽しい瞬間があった。

この経験を忘れないで、大きく立派なイントラになるぞ!!