Moeのヨガライフ

ヨガインストラクターを目指しての奮闘を綴る&日々感じたこと、考え方、生き方、日常を記録していくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初レッスン

ヨガの初レッスン担当してきました! 10日くらい前に決まって、それからは今日のことで頭いっぱい、、、。 1本のレッスンに何時間も練習を積み重ね、とうとうこの日が、、、!! スタジオに入る前、モスでコーヒー飲みながらレッスンの確認。 スタジオに入り…

怒りの感情

久しぶりになってしまいました💦 私は普段怒ることは滅多に無いのですが、今日怒りが自然と溢れ出る、抑えきれないという出来事がありました。 今日はヨガの研修日。色々と指摘を受け、落ち込みながらも頑張ろうと、切り替えなきゃという、一種の焦り。プラス…

就活

ここ最近就活頑張って、やーっと落ち着いたー!! 何件かレッスンできるスタジオさんが決まって嬉しい本当に嬉しい!!ありがたい! ニート期間思ったより長くなっちゃって、焦って、自分に落胆して、ジタバタしちゃった期間もあったけど、最後は冷静になろ…

感情のコントロール

メンタル弱めの私なので、いつもその時の感情でいっぱいいっぱいになってしまうことがよくあります。 特に不安とか、悲しみ、虚しさ、不安から来る焦り、、、。 今も今度ある面接のとこを考えると不安で怖くて、ストレス溜まってネガティブ感情溜まりまくり…

本物になる

たった今感動したことがあったので、忘れないうちに。 今度スタジオのオーディションを受けるのですが、そのスタジオからのメッセージ。なんだかとっても感動しました。素直に。泣きそうになりました。 本物の人なんだ、と。 オーディションに落ちた時「必要…

オーム

今日はホットヨガに行ってきました。 終わってシャワー浴びて着替える時、着替えのパンツを持ってきていたつもりが、出てきたのは水泳帽なんてこった。 それは置いといて、、、 今日のクラスはジヴァムクティヨガ。結構ハード 哲学的な要素も加わって、より…

早起き習慣

私は早起きがとーっても苦手でした。睡眠大好きで休みの日は9時間くらい寝るし、朝9時とか10時に起きて1日がすぐ終わってしまう、、、。 しかし!!!最近この習慣を変えようと計画を綿密に立て、早起き習慣が定着しました。 続けることって何においても最も…

選択に迷った時

よく私は人生の分かれ道が来るととーっても悩んでしまいます。 例えば1年半くらい前、仕事をこのまま続けるのか、ずっと行きたかったワーキングホリデーに行くのか迷った時 仕事続けたらお給料頂けるから安心して生活できるし、お仕事も続けるからキャリア途…

ブログはじまり!

今日からブログ始めてみます! ブログを書くことは始めてですが、 大好きなヨガのこと、生活のこと、色々書いていこうと思います😊